和気歯科・小児歯科

ブログBlog

2016.11.25 / ブログ山本浩美

11月22日は月に一度の院内研修の日でした

  1. 和気歯科をのブログを読んてくださり、ありがとうございます。

11月22日の院内研修の報告をいたします。

和気歯科では月に一度、フリーランス歯科衛生士として、ご活躍の山崎瑞穂先生においでいただき、院内研修をしています。

診療に携わるスタッフ、研修を受けるスタッフを時間によって振り分け、人として、医療従事者としての心構え、立ち居振舞いなど沢山のことを学んでいます。

また、お昼休憩時間を利用して、全員で前月のレポートのシェア、歯牙模型の作製をしています。dsc_2703

歯はひとつひとつ形が違い、特徴があります。

その特徴をしっかり頭に叩き込み、診療に繋げるようにするためです。dsc_2704

もちろん山崎先生も院長も作製します(*^_^*)dsc_2706

午前と午後の診療の始めは軽い運動をして、当日来院予定の患者様の治療内容や準備などをスタッフ全員でシェアしています。

運動は モデルやアイドル、2年連続でミスユニバース日本代表のウォーキングを指導にしていらっしゃるボディークリエーター今村大祐さんの

「123秒 インプリセットエクササイズ」

で体感を鍛えながらの運動です。

エクササイズは毎日していますが、山崎先生がいらっしゃる日はもちろん山崎先生も一緒です。

dsc_2708

体を動かして、スタッフ全員シャキン!として診療に臨みます。

その日の夜には、希望者のみの参加でしたが、夕食をとりながら3院合同のプライベート勉強会にも参加し、歯科医、歯科衛生士、歯科助手で楽しく砂糖、糖尿病、虫歯について学びました。

和気歯科に来院なさる患者様の力に少しでもなりたいと思っています。

不安なこと、知りたいこと、お気軽にお声がけくださるととーっても嬉しいです。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

ページの先頭へ

和気歯科医院

〒700-0945
岡山市南区新保1318-10

閉じる