和気歯科・小児歯科

ブログBlog

2017.03.13 / ブログ吉田咲紀

歯科衛生士って?

 こんにちは!

歯科助手の吉田です😻

いつもブログを読んでくださり ありがとうございます🌠

気づけば3月ですね!!

私が和気歯科医院に入社して1年が経ちました!

なんだか早い…😓

これからも患者さんを幸せにできるように頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします✨✨

 

 

 

さて。そんな私ですが、先日歯科衛生士の国家試験を受験してきました。

実は…

 

この1年 和気歯科医院で経験をつみながら本気で勉強をしていました✏️

結果はまだですが、ドキドキです!私も早く先輩に追いつけるように日々勉強に励んでいます!!

そんな歯科衛生士の仕事内容とは、虫歯にならないように予防を行ったり、先生の治療のサポートを行ったり、患者さんのお口に合った歯ブラシを選んで歯磨き方の指導をするなどお口の健康を守る職業です。

和気歯科医院の歯科衛生士は、それに加えて食生活指導、歯周病治療、などを行っています。

勉強会などにも積極的に参加し、レベルアップとスキルアップをしています☝️

とてもやりがいがあり、自分の成長に繋がる職業です✨

 

和気歯科医院では、一緒に向上していける仲間を募集しています!

私も学校を卒業後、ブランクありの状態で1から勉強を始めました。始めるのは、いつからでも始めることができます!!!

和気歯科医院で一緒に働いてみませんか? 気になる方、ご連絡お待ちしています!

最後まで、読んでくださりありがとうございました!!!!!

 

ページの先頭へ

和気歯科医院

〒700-0945
岡山市南区新保1318-10

閉じる