和気歯科・小児歯科

ブログBlog

2017.06.23 / ブログ山崎瑞穂

山崎瑞穂の最近のこと

いつも和気歯科ブログを読んで下さりありがとうございます(^o^)/~~

 

歯科衛生士の山崎瑞穂です。

 

春がバタバタと過ぎ、夏に変わろうとしています。

あっという間に新しい環境に身を置くことになり、

ワクワク、ドキドキ、ハラハラされて

やっと、一息ついていらっしゃる方も多いのではないでしょうか(o^-^)

 

私自身としては、歯科医院勤務以外のお仕事で歯科衛生士実習セミナーをさせて頂いています。

前期、横道院長もオブザーバー参加してくださいました\(^o^)/また和気歯科スタッフの歯科衛生士、山本浩美さんにアシスタントインストラクターをしてもらっています!

浩美さんが居るだけで、受講生は安らぎます。

 

受講生の半年後の成長が楽しみで仕方ありません(^^)

 

母親としましては、長男が高校1になり、義務教育が終わったのでお弁当生活がスタート。
学校給食の有り難みを本当にひしひしと感じています(T-T)

毎日となると、お弁当に変化がない(笑)食堂もあるみたいですが、何とか頼らず3年間、乗り切ります。

次男は毎日、元気に保育園に通っています♪先週の土曜日は、参観日がありました。

うちの場合、主人の協力が必須で保育園の送り迎えや洗濯、食器洗いの家事など、細かなことに良く気付いて大変感謝しています。

しかし、男性ならではの子育て?にびっくりすることも。

 

保育園生活時の服や靴下すべてに名前を書かないといけないのですが、、、
普通は、アイロンプリントで貼り付けて書きますよね~。

主人は服や靴下に直接書くんです。しかも大きな字で。

 

いつの間にか、全ての服に直接名前を書かれていました(笑)これでは、御下がりプレゼントができない~

しかし、文句は言ってはいけません!

 

全面協力の主人に感謝です(笑)

 

日々戦いですが、子どもたちの成長はあっという間。
今を大事に!人を大事に!

愛情たっぷりで、お仕事もプライベートも楽しみながら全力投球で頑張ります\(^o^)/

ページの先頭へ

和気歯科医院

〒700-0945
岡山市南区新保1318-10

閉じる